2017.10.26 Thursday

出社前に少しだけ

明日の朝SUPフィッシングに行こうよ!
と新名さんに誘ってもらったので出社前に少しだけ朝活へ^ ^






日の出まで待って視界がクリアになってから出艇が自分達のルールです!



今の季節だと出社前は少しの時間しか釣り出来ませんがそれでも魚は遊んでくれましたよー^ ^









朝少し早起きするだけでこんな濃ゆい遊びが出来るSUPってサイコーっす!
2017.10.16 Monday

使者との遭遇

この日は久々に予定の合ったAN君とSUPウェーブの練習をする為に太平洋側のビーチへ。


まだ波が上がるには少し早い時間だけど我慢できずに現場に行くと・・



我々より我慢できず波を待つ沖縄よりの使者AKさんと遭遇!笑


普段は地元サーファーの方々で賑わうこのビーチがこの日は3人で貸し切り^ ^

波こそあまり大きくなかったものの、しっかり体幹トレーニングが出来ました!




すっかりSUPウェーブにハマってしまったAN君



とワタクシ森島





カメラが無くて写真は撮れませんでしたがAKさんもカッコよすぎる波乗りでした!自分らの写真沢山撮って頂いてありがとうございました!



なかなかSUPだけでポイント貸し切りなんて出来ることじゃないんでたっぷり堪能させて頂きました^ ^





もちろん次の日は全身筋肉痛との闘いだったッス^^;
2017.09.19 Tuesday

近況報告

皆様ご無沙汰しております。
ウズスタッフ森島です。
またもや長い間ブログを放置してすみませんでした^^;


ブログをサボっている間もSUPフィッシングは続けていましたよー!


最近だと日付けはバラバラですが

ウマーなハガツオやら



2キロない位?のネイゴだったり



メーター位のシイラも激しく遊んでくれました^ ^


このシイラは結構ボードを引っ張って走ってくれたけど


日頃のSUPウェーブでのトレーニングとパドルでのブレーキングのお陰かまだまだ余力を残しながらランディング出来ました^ ^




写真撮ってくれたAN君もありがとー!


このシイラは目にフッキングしてしまいリリース不可と判断し、責任もって美味しく頂きました。



まだまだSUPフィッシングには可能性を感じるのでこれからも面白い、ヤバい魚に挑戦していきたいッス^ ^



あ、そういえば最近SUPフィッシング用のボードを新調しました!

SAWARNAのTEMAN SOFT11


この前までは同じくSAWARNAのオーシャンパトロール11を使用していたのですが、比べてみると安定するのはTEMAN、漕ぎ出しが早くて軽いのはオーシャンパトロールという印象でした。

どちらも海のコンディション、シチュエーションによって性能を発揮するポイントが違うので人それぞれメインになるポイントを基準にボードチョイスしてみて下さい^ ^
2016.06.28 Tuesday

SUPフィッシングにも挑戦!

少し前になってしまいますが、先日SUPデビューを
果たした次の日に早速HR君と初SUPフィッシングへ。



この日の鹿児島湾は前日の大雨の影響もあり
あまり良いとは言えないコンディション。



しかし、前日のSUP修行の感覚が残っている内に
SUPフィッシングを体験した方が良いのでこの日はボードの
ポジションキープの方法など、基本的な動きの練習を
メインに考えての釣行でした^ ^



そして次の日、今度はAN君も参加し3人で
前日のポイントより湾口に近いポイントへ。


ここはウネリがまだ入っていて
初めの内はバランスをとるのが大変そう^^;



そんな中でもAN君キッチリ釣ります^ ^

イサキいいな〜


時間の都合もあり、残念ながら釣りが出来る時間が
少なかったけれど楽しんでくれていたみたいで良かった!


SUPフィッシングにまた1人同志が増えたこと嬉しく思います^ ^



2016.05.23 Monday

SUPトレーニングデビュー

予約注文していたボードSAWARNA
Teman soft 11 のNEWカラーがやっと届きこの日デビューのHR君。


SUPフィッシングを始めるにあたって最低限必要なスキルを身に付ける為に初日は小波がある所で立って漕ぐ練習をすることに。


しかし、あいにくこの日は風も入り水面ガタガタのデビューには厳しいコンディション^^;

予報で覚悟はしていたとはいえいきなりこれだと流石に辛いので少しライトな所に移動をし、浜で基本動作や危険回避などの説明をしてから入水です!





今日のコンディションじゃ立ってゆっくり漕ぐ練習位しかできないかな〜と思っていたのに、負けず嫌いのHR君は
「あっちの波ある所行こ〜ぜ!」
とさらにハードな修行をご所望^^;





初日なのに雄叫びをあげながら波に乗ったり飲まれたりしとりました。


この感じだと鹿児島湾の中ならSUPフィッシングもできそうなので、次回は早朝SUPフィッシングに決定ッス^ ^


2016.05.15 Sunday

熊本地震より1ヶ月

はじめに

平成28年熊本地震により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

地震発生から1ヶ月が経ちましたが未だに余震が続いており、被災地の皆様も不安な日々を送っておられると思います。

一日も早い復旧、復興を心からお祈り申し上げます。
2016.03.31 Thursday

捜査のキホン

そろそろマダイが釣りたいなぁー。
なんていいながら日が昇り、久々に友人のAN君とSUPフィッシング。







久々のポイントだったので魚探で探索に励むもほぼ反応なし^^;



たまに懐かしいマダイっぽい反応があると思いきや・・ベラとエソ連発。



僕のガラスのハートにヒビが入り始めたその時!



AN君やってくれました^ ^




いいな〜!



自分の魚探を駆使しての捜査がAN君の嗅覚に完敗した日でした^^;



ハートがパリーンッス!


2016.03.15 Tuesday

NEWボード進水式

皆様お久しぶりです。


スタッフ森島です!



今まで体幹トレーニングで使用していたウェーブ用SUPボードでは体幹への刺激が少なくなってきてしまったので、体幹トレーニングのステップアップの為と思いRMDさんにオーダーでNEWボードを作って頂きました^ ^!


この日はそのNEWボードの進水式をしに太平洋側のビーチへ。


慣らしには丁度よいコシハラコンデション



楽しみながらじゃないとトレーニングが続かないなんてワガママな自分にはSUPサーフィンでのトレーニングはまさに一石二鳥^ ^


今回作ってもらったボードはボード形状からシェイパーの方と相談をさせて頂いて形になったボードなので、楽しみもさらに倍!ニヤニヤもんッス


今後も安全にトレーニングを出来るよう祈願させて頂きました。





ボードのスペックはまた後日ご紹介します^ ^



2015.12.21 Monday

仕事前に精神修行

仕事前の朝練の一コマ。




この日は新名さんとHRさんと一緒にトレーニングさせてもらいました^ ^



いつも波を見るとすぐに写真を撮るのを忘れてしまうので、今日こそ写真を撮ろうと決心していたのですがやっぱりガマン出来なかったので写真は少しだけ。




写っているのは新名さん。
この程度の波なら特段気にすることなく立ったまま




越えます。



SUPは基本、沖に出る所から波に乗ってまた沖に戻るまで全ての行動を立ったまま行います。(緊急的な回避行動以外)




このあたりのトレーニングはSUPフィッシングをしている時の船の引き波対策にそのまま活かされています^ ^



というか、SUPフィッシングの時も引き波が来たら一応乗ろうと試みてしまいます^^;



実際は船の引き波は自然の波と比べてパワーが全然ないという事と、安全の為船の航路からズレた所に回避しているのでなかなか乗れませんが^^;



冬型の気圧配置になると基本風波でのSUPウェーブトレーニングになるのでほとんどの日が海面がガタガタで体幹トレーニングとしては効率的でオススメです^ ^


楽しいかはビミョーなとこですが・・・




冬は体幹と精神トレーニングですね^^;



2015.12.17 Thursday

遊ぶ為のトレーニングも楽しく

朝マズメ。
霧がかかって幻想的な時間帯。






釣り人のハズなのにボードを持って。

仕事のハズなのにどうにか都合をつけて。



遊びます。いやトレーニングします。




メンバーは新名さんにイノウエさん、NY将軍さん、KRさん、ムテキチさん、そしてこないだ華々しくSUPデビューを飾ったTNさんと自分^ ^

なんと平日に7名の大所帯^^;



こんなに皆集まってしまうのも波がある日にしかSUPウェーブでの体幹トレーニングが出来ないからなんです。




自分自身の技術を磨く事でSUPフィッシングを含め磯でのビッグゲームなど色々な釣りでの可能性が広がればと皆トレーニングに励みます。



もちろん楽しく出来るからと言う理由もありますが^ ^




この日は午前中しっかりトレーニングして切り上げました。





ヤバい。仕事しなきゃ。




遊んだ分頑張ります^ ^



UZU Fishing Tripはこちら
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
旧trip
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode